Search
  • 自転車男爵 Bicycle Baron

ドイツのお馬さんのお話し

どうも!自転車男爵です!

新しいWebsite立ち上げからの初めてのブログとなります!


さぁ、実は私今馬に興味を持ち始めておりまして、馬について調べたりしているんですが、そんな時に見つけたなかなか面白いブログをご紹介したいと思います!


Horse Goes On A Walk Alone Every Day For 14 Years, Receives Pets And Treats From Residents


↑こちらのブログ、なんとドイツのフランクフルトで、14年間毎朝同じ道を散歩する馬がいるそうな!

79歳になるご主人様(飼い主)がもう乗馬することが出来なくなってしまったため、お馬さんだけで散歩をし、顔見知りの人々や近所の方々に毎朝挨拶回りをしているという。

地域に住む方々もそのお馬さんを丁重に暖かく扱っているそうで、たまに警察に『馬が迷子になってる!』なんて通報が行ったりもするそうですが、警察もご主人と馬についてはよく知っていて把握済み。


馬の口元にはドイツ語で『私の名前はジェニー。逃げてるわけではありません。散歩しているだけです。』

というメモが書かれているそうなw


写真は元のブログにたくさん乗っていますので気になった方は是非見てみてください!


日本で飼うにしろ、アメリカで飼うにしろ、地域に愛される馬っていいなと思いますね!


アメリカ横断中にも馬を飼っている人に出逢いましたが、馬って30年も生きるそうなんです!!

あと10年後くらいに飼い出したら僕が70になるまで生きるわけですね!


今はまだですが、自転車世界一周後、飼えたらいいな〜なんて思います。


それでは今後のYoutubeもお楽しみくださいませ!


それではまた!

19 views0 comments

Recent Posts

See All

自分に負けず、コロナにも負けず

どうも!自転車男爵です! さて、気づけばまた木曜日。 仕事を失ってから約2週間が経とうとしています。 2020年に入ってからこのコロナ騒ぎが始まるまでの間、私は自分で言うのもなんですが、かなり良い習慣を作れていました。 朝は8時から9時の間に起き、起きたらまずシャワーと外に出てベーグルとコーヒーを買って、家の外の階段で短い瞑想をする。(ここまでで約1時間) この流れの中でその日のスケジューリング、

© 2020 by 自転車男爵 Bicycle Baron