Search
  • 自転車男爵 Bicycle Baron

自分に負けず、コロナにも負けず

どうも!自転車男爵です!


さて、気づけばまた木曜日。

仕事を失ってから約2週間が経とうとしています。


2020年に入ってからこのコロナ騒ぎが始まるまでの間、私は自分で言うのもなんですが、かなり良い習慣を作れていました。


朝は8時から9時の間に起き、起きたらまずシャワーと外に出てベーグルとコーヒーを買って、家の外の階段で短い瞑想をする。(ここまでで約1時間)

この流れの中でその日のスケジューリング、及び、編集の方向性を頭の中で作っていく。


あの動画の編集をここまで終わらせたら、飯食って、店の方に行く!

仕事が終わったら夜中の2時までには寝て、寝る直前にはその日のやったことを出来るだけ明確に書き、その日の気づきをメモる。そして翌日のやることをなんとなく決めてから寝る。


仕事の休みの日には家の掃除をし、部屋を綺麗にして、これからの1週間のこと、さらには先のこと、YouTubeネタを考えたり、自分の人生に必要と感じるものを買ったり、友人と会ったり、


中々充実した生活を送れていた。

だがしかし!コロナの影響でだいぶそのリズムが狂ってしまった。


一方、コロナのお陰で、リラックスした時間を持てていて、絵を描いたり、音楽を作ったり、2時間以上自転車に乗ったり、動画の更新頻度をあげたりと、前できなかったことができるようになってきている。


それでも朝しっかり起きて、動けば、もっとできる事が増えるわけだ!


コロナのせいにする事なく、しっかり自分が良いと感じていた習慣を続けていきたい。

そして、コロナの件が落ち着いて、再び世間も通常に戻った時、ちゃんと前に進めているように、ペダルを漕ぐが如く、しっかり人生を進めていきたいと思います。


皆さんも、健康にだけは気をつけて、日々をお過ごしください!


そんなわけでニューヨークの様子動画&スケッチ動画!お楽しみいただけていますでしょうか?

まだ見てないよという方は是非下記リンクから見てみてね!

【NYC VLOG 3.16.2020】Sketch#4 Diner (俳句付き)


【スケッチ旅】Sketch#5. Sakuraya 3.18.2020 (with HAIKU)


コロナ騒ぎの中、マンハッタンのA-1 Recordへ行って来た!【NYC VLOG 3.19.2020】Legendary A-1 Record!!


このダイナーでのスケッチから私新しく俳句、及び、短歌を始めました!

動画の一番最後に自分の描いたスケッチに短歌を添える!

季語を入れるのが中々難しいけど、楽しくやってこうと思ってますのでね。

是非最後まで見て頂けたら幸いです!


それでは自転車男爵を今後ともよろしくお願いします!

チャンネル登録はこちらから→https://www.youtube.com/channel/UCCOij6Yoq4u7314i4bFdDlQ?view_as=subscriber



それではまた!

27 views0 comments

Recent Posts

See All

3/12/2020 ニューヨーカーの今の感覚

どうも!自転車男爵です! ニューヨークも今日・昨日でとんでもなくコロナウイルスの影響を受け始めました。 正しくは今週に入ってと言うべきですかね。一気に来ましたね。 ボストンに住んでいる大学仲間もライブがキャンセルになったとか、仕事がなくなったとか、大変なようです。 ニューヨークにおいてもブロードウェイやメトロポリタンオペラ歌劇場も公演中止になったそうで。 その他アイスホッケー・NBAも中止。 大学

© 2020 by 自転車男爵 Bicycle Baron