Search
  • 自転車男爵 Bicycle Baron

1週間でここまで変わるか!

どうも!自転車男爵です!


さて、前回のブログでは3/12で一気にニューヨークでのコロナの影響を実感し始めたということでしたが、その頃はまだ、『うわ〜アメリカでも買い溜めが始まったか!』程度でした。

先週の月曜日の時点でレストラン系のお店もお客さんがだいぶ減ったな〜とは思っていましたが、まだ、『まぁ3月だし、コロナの影響もあるんだろうけどこんな週もあるある』と言ったぐらいでした。


ところが3/12を機にあらゆるエンターテインメント業が延期や中止になって行き、

レストランの週末はまるで平日のよう、いや、平日よりも下手したら少ないんじゃないかというお客さんの入りになり、それどころか今週の月曜日(3/16)の夕方からはレストラン業もTO GO(お持ち帰り)またはデリバリー以外強制閉店という指示が州から出て、お陰様で私は時間がいっぱい出来てしまいました(^^;)


ニューヨークで何が一番気になるかというと、この状況がいつまで続くのかということ。

一時期は外出禁止令が出るかも!なんて噂もありましたが、とりあえずはその予定はないと今日ニュースで言っていました。


ただ、イタリアではスーパーに行く以外の目的での外出が禁止されているそうですし、それも時間の問題なのかもしれません。どうなることやら。


ただ、そうなったら自転車男爵としましてはもうユーチューブと音楽制作と絵に集中するしかございません!(世界一周貯金も出来れば手付かずで済んでくれるとありがたい[><])


ってなわけでYoutubeの更新頻度、既に上げております。

日々状況が変わっていくニューヨークでの今の生活をお伝えし、最後に私のスケッチ早送り動画でシメる!という感じで、アップしていますので是非覗きに来てみてください!一日置きのペースで上げてこうと思ってます。

【3.15.2020 NYC VLOG】Sketch#3 Prospect Park



もし動画を見てよかったと思っていただけましたら、

いいね!ボタンやコメント、チャンネル登録していただけると幸いです!


やるしかねぇぜ!バイセコー!


それではまた!

29 views0 comments

Recent Posts

See All

自分に負けず、コロナにも負けず

どうも!自転車男爵です! さて、気づけばまた木曜日。 仕事を失ってから約2週間が経とうとしています。 2020年に入ってからこのコロナ騒ぎが始まるまでの間、私は自分で言うのもなんですが、かなり良い習慣を作れていました。 朝は8時から9時の間に起き、起きたらまずシャワーと外に出てベーグルとコーヒーを買って、家の外の階段で短い瞑想をする。(ここまでで約1時間) この流れの中でその日のスケジューリング、

3/12/2020 ニューヨーカーの今の感覚

どうも!自転車男爵です! ニューヨークも今日・昨日でとんでもなくコロナウイルスの影響を受け始めました。 正しくは今週に入ってと言うべきですかね。一気に来ましたね。 ボストンに住んでいる大学仲間もライブがキャンセルになったとか、仕事がなくなったとか、大変なようです。 ニューヨークにおいてもブロードウェイやメトロポリタンオペラ歌劇場も公演中止になったそうで。 その他アイスホッケー・NBAも中止。 大学

© 2020 by 自転車男爵 Bicycle Baron