Search
  • 自転車男爵 Bicycle Baron

3/12/2020 ニューヨーカーの今の感覚

どうも!自転車男爵です!


ニューヨークも今日・昨日でとんでもなくコロナウイルスの影響を受け始めました。

正しくは今週に入ってと言うべきですかね。一気に来ましたね。

ボストンに住んでいる大学仲間もライブがキャンセルになったとか、仕事がなくなったとか、大変なようです。

ニューヨークにおいてもブロードウェイやメトロポリタンオペラ歌劇場も公演中止になったそうで。

その他アイスホッケー・NBAも中止。

大学バスケの大会は開かれるもののお客さん無しでの大会!


ニューヨークもいよいよ来たかという状況です。


今日は友人の家で宅飲みをしようということで、友人の家に行く前にスーパーに寄ったのですがまさかの混み様!!!


え??ニューヨークで爆買い??


商品が無くなっているという感覚はまだありませんが、ものすごい量の買い物を多くの人がしていました。ただ買っているものが....オレオとかオレンジジュースとか、コーンフレークとか、あとは大量の食パンを買っていましたね。

かの有名なTrader Joe'sも入場規制がかかったそうです。

今日のこの感覚を見たところ、家庭持ち、安定した人たちが焦りを見せている感覚ですね。

僕の様な独り身は焦りが薄いのかなと。


いやーしかし・・・これからどうなるものなのか。


そして、全く関係ないですが、最近Youtubeで面白いスポーツを発見しました!

その名も『RAD BALL』!!


このRadはおそらくRadical(過激な、革命的な)という意味のスラング。


なんと自転車を使ってのサッカーの様なスポーツなのです!

まさしく革命的!


いや〜自転車の可能性ってすごいな〜っと改めて感動w


リンクをシェアしますので是非見てみてください!

Radball World Cup Finale 2019


やばいでしょ?笑


俺は流石にこれはできない!でもスケッチなら出来る!

スケッチ動画を上げ始めましたのでこれからの自転車男爵もお楽しみくださいませ!


それではまた!

27 views0 comments

Recent Posts

See All

自分に負けず、コロナにも負けず

どうも!自転車男爵です! さて、気づけばまた木曜日。 仕事を失ってから約2週間が経とうとしています。 2020年に入ってからこのコロナ騒ぎが始まるまでの間、私は自分で言うのもなんですが、かなり良い習慣を作れていました。 朝は8時から9時の間に起き、起きたらまずシャワーと外に出てベーグルとコーヒーを買って、家の外の階段で短い瞑想をする。(ここまでで約1時間) この流れの中でその日のスケジューリング、

© 2020 by 自転車男爵 Bicycle Baron